人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフェノコ日記:monno affettzの活動日記♪


by nobiritron10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初登場!!!

皆様、こんにちは!
monno affettzのボーカル、百子(ももこ)です!!

しばらく更新がないので、今回は私が更新してみようかと。
いつもはリーダーが更新してくれていたのですが、
今回は私の独り言というか日記というか、そんな感じです(笑)

さてさて、最近のmonno affettzは、オリジナル曲作りに励んでおりますよ!
『流れ星』の他に2曲出来ました。
今は、『流れ星』以外の2曲を詰めている所です。

新しいオリジナル曲のうち、1曲はまたまた私が歌詞を書きました。
歌詞はまた後日載せますが、今回の歌詞のテーマは“大切な人への感謝”です。
書きあがるまで1ヶ月ほどスランプでずっと書けなくて。
なのに、なんとなくコンビニでノートとペンを買ってミスドに入って、
楽器の音のみの新曲を聴きながらノートとにらめっこしていると、
テーマが決まり、言葉が溢れ出し、ペンを持つ右手が動きまくるではないですか。
店内放送の音楽が聞こえなくなるほど大きな音でi Podで曲を聴いて、
他のお客さんの話し声も聞こえない、だけども心地よい雑音を感じる空間がよかったのか、
2時間ほどで2コーラス完成させ、残りは家に帰ってから1時間ほどで書き、
計3時間ほどで歌詞が完成しました。
「あのスランプはなんだったんだ?」と、自分でも不思議でした。

そういえば、『流れ星』の歌詞を書いた時も、スタバに3時間くらい居座ったっけ…。
家だとなんとなく閉塞感を感じてしまうのでよくないのでしょうね^^;
今度から歌詞を書く時は外で書くことにします(笑)

そうそう!
大事なことを忘れていました!!
なんと、monno affettzにドラマーの鮎太さんが加わりました!
普段の練習の時はカホンというパーカッションを使って練習していますが、
ライブハウスなどでライブをする時にはドラムと両方やってくれるようです。
曲によって使い分けた方が、曲の世界感がはっきりするんです^^

パーカッションが入ったことで、更にパワーアップしたmonno affettzは、
これからの季節、夜も寒くなくなるので精力的に路上ライブをしていけたら、と思っています。
そして、詳細はまだですが、8月17日にイベント出演が決定していますΣd( ・∀<)
他にももうひとつライブが決まりそうなので、
また詳細が分かり次第、こちらでもお知らせしますね♪
ライブ大好きなので、今からわくわくです(≧∀≦*)


今日はお友達でお芝居をしている子がいるので、
その子の舞台を観に行ってきます♪
やはり、夢を追いかけている人というのはキラキラしていて素敵だな、と思います。
いつか、彼女が役者として、私が歌手としてプロになれたなら、
私の曲のPVに彼女に出てもらうのが一つの夢です^^
楽しみだな~(*´∇`*)



それでは!百子でした 川*'∀')ノBye-bye☆
by nobiritron10 | 2008-06-17 00:48 | メンバーのひとりごと